デザインコンテスト入賞者発表

あいち国際女性映画祭2012ポスター・チラシデザインコンテストの入賞者は下記の通りです。(敬称略/順不同)

全国より多数の応募作品の中から厳正な審査の結果、最優秀賞1作品および優秀賞2作品を選出しました。最優秀作品を採用したポスター・チラシは、愛知県内の公共施設、各映画館、ローソン、セブンイレブン各店舗、ウィルあいち他で掲示配布します。チラシはpdfファイルでもご覧いただけます。

審査委員長
長谷高史(愛知県立芸術大学美術学部教授)


最優秀賞

植竹裕(会社員/東京都)

uetake審査委員長講評
ポスターの趣旨を良く理解した卓越した作品であり、審査員全員の満票を得てグランプリを獲得した。全体の構成、スクリーンと幕、映写などのモチーフをその色彩も含めて心地よく配置し、文字フォントもピクトをイメージさせる判りやすいデザインであるところが評価され、ポスターとしてのインパクトが秀逸であった。


優秀賞

釣井裕紀(会社員/東京都)

koshiba

審査委員長講評
作品募集の映画にロング、ショートがあることを、今流行のコーヒーカップをモチーフとして際立つデザインとしているところが、淡いピンクの色彩とともに評価された。

小柴雅樹(デザイナー/兵庫県)

koshiba

審査委員長講評
応募作品の中で一番シンプルな表現であったが、そのシンプルさが高評価となった。ベースの淡いベージュ色が人の顔のイラストを際立たせ、両目から放つ光線が意外性がありポスター表現の面白さが評価された。


佳作

田中小次郎(イラストレーター/京都市)
木下陽子(学生/モンゴル)
釣井裕紀(会社員/東京都)
釣井裕紀(会社員/東京都)
片山理江(アルバイト/愛知県)
坂本栞(学生/神奈川県)
熊井加奈(専門学校生/福岡県)
戸田敦也(学生/東京都)
岡村良太(フリーデザイナー/愛知県)
内山咲子(学生/神奈川県)